Tweet

REV. RankPoint Simulator トップ > ランクポイント表

ランクポイント表

最終更新時刻: 2016-04-05 11:54:14

ユーザー名 RP2000に向けて
コメント RP2000を目指す場合の目安としてのつもりで作成しています。
UNL Bonusを約50、ClassⅤで60のRPを目標にし、20曲のRPで1890〜1900程度稼ぐと2000が見えてきます。
下限は75〜76のULT99%あたりになるでしょうか。
通常RP表 / ロック状態無視RP表 / クリア状況表

ランクポイント

MUSIC PLAY UNL BONUS CHALLENGE 合計RP
1917.63 11.77 59.50 1988.90

MUSIC PLAY

# タイトル レベル RP RATE S/U ランク コンボ コメント
1 EMERALD♡KISS [U] [MAS] 85 100.98 99% U 99% 優先度:高 体力譜面。そろそろ右軸も克服したい。同時押しの抜けに注意。
2 PIG-O [U] [UNL] 84 98.78 98% U 98% 優先度:高 ソフランは耐性を得ておきたい。ラストは一度勉強しておくのも○。
3 Azitate [U] [UNL] 83 97.60 98% U 98% 優先度:中 3連地帯はvice程の強さがないので、序盤をしっかり。ラストは切ると勿体無い。
4 Firefox [U] [UNL] 83 97.60 98% U 98% 優先度:中 トリル地帯の拾い方とラストの交互押しを切り替えるかどうかをはっきりさせないと辛い。
5 HISTORIA [U] [UNL] 82 97.41 99% U 99% 優先度:高 タップ→フリックが苦手でない限り繋ぎたい。ラストのリズムに注意。
6 Sundrop [U] [UNL] 83 96.61 97% U 97% 優先度:中 ラストで切っても対象には入る。道中でcoolを出さないように。
7 カノン (Remix Ver.) [U] [UNL] 83 96.61 97% U 97% 優先度:低 難関。前半が繋がれば…
8 I.D. [U] [UNL] 81 96.22 99% U 99% 優先度:高 赤譜面が強化されているが、是非繋ぎたい。I.D.フリックでcoolを出しすぎないように。
9 ホコロビシロガールズ [U] [UNL] 81 96.22 99% U 99% 優先度:高 81はどれもRPを稼ぎやすい。トリルは指2本、1本おこのみで。
10 DAZZLING♡SEASON [U] [MAS] 80 96.00 100% U 100% 優先度:高 2000を目指す上で最低でも99%は欲しい。
11 トルコ行進曲 (Remix Ver.) [U] [UNL] 84 95.76 95% U 95% 優先度:低 繋がらなくても対象に入るが、ULT抜けがかなり難関。
12 I Believe Someday [U] [UNL] 82 95.44 97% U 97% 優先度:低 まだ無理に対象に入れる必要はない。赤97%は追い出したい。
13 some day (instrumental) [U] [MAS] 81 95.25 98% U 98% 優先度:低 指ツイスターが辛いが繋げられると2000を狙う上ではかなり有利に。
14 Blue Destiny Blue ETERNAL [U] [UNL] 81 95.25 98% U 98% 優先度:高 前半の巻き込みと終盤の上軸に注意。
15 Devil's Classic [U] [MAS] 80 95.04 99% U 99% 優先度:高 序盤の中央軸地帯の捌き方は複数あるのでお好みで。
16 ドーナツホール [U] [UNL] 80 95.04 99% U 99% 優先度:高 速さに負けないように。サビの左上フリックが苦手な方はタップと同時にフリックして早coolで繋いでも十分99%を狙える。
17 Reseed (Another Edit) [U] [UNL] 80 93.12 97% U 97% 優先度:低 80の中では難解な部分が多く繋ぎにくい。繋がれば十分か。また、現状解禁不可。
18 Summer End Anthem [U] [MAS] 79 92.90 98% U 98% 優先度:高 97では不満。可能なら99まで狙いたい。
19 Power [U] [UNL] 79 92.90 98% U 98% 優先度:中 リズムを掴んでしまえばホールドが多いのでCRは上がりやすい。
20 YEJI [U] [UNL] 79 92.90 98% U 98% 優先度:低 ラストで切ると対象には厳しいので狙いにくい。
21 光年 (konen) [U] [UNL] 78 92.66 99% U 99% 優先度:高 序盤の交互軸を繋ぎきれば勝ち。左上のホールドが終わるタイミングに注意。
22 Amateras [U] [UNL] 79 91.95 97% U 97% 優先度:中 フリック多目で達成率が上げにくいが、繋がれば対象には十分。
23 DYNAMITE SENSATION REV. [U] [MAS] 78 91.72 98% U 98% 優先度:高 是非繋ぎたい。ラストのリズムは同時がどこになるかを理解すると楽。
24 Giant Killing [U] [UNL] 78 91.72 98% U 98% 優先度:高 フリックでcoolを出しやすいが、是非繋いでおきたい。
25 Spica [U] [UNL] 78 91.72 98% U 98% 優先度:中 裏拍軸が捌けるなら。練習にも良。
26 生々世々 [U] [UNL] 78 91.72 98% U 98% 優先度:高 ラストの軸側がメロにつられやすいが、頑張って繋ぎたい。
27 Satellite System ft. Diana Chiaki [U] [MAS] 77 90.55 98% U 98% 優先度:高 Class Ⅴのためにもなんとかして接続できるようになっておきたい。
28 Heartstrings [U] [UNL] 77 90.55 98% U 98% 優先度:中 サビの譜面が独特なので苦手だと回数を要するかも。
29 イジメ、ダメ、ゼッタイ [U] [UNL] 77 90.55 98% U 98% 優先度:中 序盤が繋がれば勝ち。サビのフリックと3連タップの同時に遅れないように。
30 電脳少女は歌姫の夢を見るか? [U] [MAS] 76 90.28 99% U 99% 優先度:中 スネアロールが縦連を含むため対処しにくい。餡蜜しても99圏内ではある。
31 Dr. WILY STAGE 1 -OMEGAMAN MIX- [U] [UNL] 76 90.28 99% U 99% 優先度:低 最近は曲が増えたので無理に潰す必要はない。3連でcoolを出しやすく、中盤の混フレが強烈なので要注意。
32 Iroha [U] [UNL] 76 90.28 99% U 99% 優先度:低 切りどころが多く、繋いでも対象に残らないかも。
33 killy killy JOKER [U] [UNL] 76 90.28 99% U 99% 優先度:中 coolを減らすことが課題。前半で切らないように。
34 Phase Angel [U] [UNL] 75 89.10 99% U 99% 優先度:低 フリックの向きと、下の同時軸地帯が厄介。75は繋がっても対象落ちしてしまうかも。
35 大殺界がらくたシンパシー [U] [UNL] 75 89.10 99% U 99% 優先度:中 局所的に難関な部分もあるが、99%を取らないと対象には残らなさそうなのできっちり対策したい。
36 All You Need Is Beat(s) [U] [UNL] 74 87.91 99% U 99% 優先度:低 裏軸が取りにくくレートが伸びにくい。また、上が相当充実しないと対象に残らない。
37 angelik-vice [S] [MAS] 82 85.69 95% S 95% 優先度:低 個人差あり。coolで繋がないと対象に入れにくい。得意なら是非ULTで。

UNL BONUS

# タイトル レベル RP RATE S/U ランク コンボ コメント
1 光年 (konen) [U] [UNL] 78 0.00 99% U 99% 優先度:高 序盤の交互軸を繋ぎきれば勝ち。左上のホールドが終わるタイミングに注意。
2 Amateras [U] [UNL] 79 0.00 97% U 97% 優先度:中 フリック多目で達成率が上げにくいが、繋がれば対象には十分。
3 Giant Killing [U] [UNL] 78 0.00 98% U 98% 優先度:高 フリックでcoolを出しやすいが、是非繋いでおきたい。
4 Spica [U] [UNL] 78 0.00 98% U 98% 優先度:中 裏拍軸が捌けるなら。練習にも良。
5 生々世々 [U] [UNL] 78 0.00 98% U 98% 優先度:高 ラストの軸側がメロにつられやすいが、頑張って繋ぎたい。
6 Heartstrings [U] [UNL] 77 0.00 98% U 98% 優先度:中 サビの譜面が独特なので苦手だと回数を要するかも。
7 イジメ、ダメ、ゼッタイ [U] [UNL] 77 0.00 98% U 98% 優先度:中 序盤が繋がれば勝ち。サビのフリックと3連タップの同時に遅れないように。
8 Dr. WILY STAGE 1 -OMEGAMAN MIX- [U] [UNL] 76 0.00 99% U 99% 優先度:低 最近は曲が増えたので無理に潰す必要はない。3連でcoolを出しやすく、中盤の混フレが強烈なので要注意。
9 Iroha [U] [UNL] 76 0.00 99% U 99% 優先度:低 切りどころが多く、繋いでも対象に残らないかも。
10 killy killy JOKER [U] [UNL] 76 0.00 99% U 99% 優先度:中 coolを減らすことが課題。前半で切らないように。
11 Phase Angel [U] [UNL] 75 0.00 99% U 99% 優先度:低 フリックの向きと、下の同時軸地帯が厄介。75は繋がっても対象落ちしてしまうかも。
12 大殺界がらくたシンパシー [U] [UNL] 75 0.00 99% U 99% 優先度:中 局所的に難関な部分もあるが、99%を取らないと対象には残らなさそうなのできっちり対策したい。
13 All You Need Is Beat(s) [U] [UNL] 74 0.00 99% U 99% 優先度:低 裏軸が取りにくくレートが伸びにくい。また、上が相当充実しないと対象に残らない。

CHALLENGE

# コース名 レベル 完奏 RP RATE コンボ コメント
1 CLASS V 70 59.50 85.00% 無理に4曲フルコンする必要はないが、92%あたりを出しておくとRPに3〜4の余裕がうまれるので、サテライト繋げる方は是非4曲繋いでおきたい。
Generated by CxB RankPoint Simulator REV. 1.5.0
Programmed by @maplia